【還元率40%】夏でも快眠!「近江の麻」パッドシーツ

2017年5月15日 - この記事を書いた人:横山まり子 - 0 - カテゴリ: 返礼品

市区町村:滋賀県東近江市

寄付金額:3万円

返礼品名:「近江の麻」パッドシーツ

返礼品種類:家電

還元率:40%

この記事の情報は、2017年05月15日のものです。最新の情報は各自治体の情報をご確認ください。

■寝苦しい夏に、寝心地快適な麻のシーツ

暑い夏にぴったりな麻のパッドシーツをご紹介します。
麻の特徴は吸熱、吸湿、速乾、抗菌!
布団に入った瞬間からヒンヤリさらさら
そして熱や湿気をため込まず逃がしてくれるので一晩中快適!
抗菌効果も抜群なので、寝汗をかいても匂いが気にならない!
まさに寝苦しい夏に最高ですね。
ご紹介しているのはシングルですが、もちろんセミダブルやダブルサイズもあります。

■洗えば洗うほど良くなる、麻のシーツ

麻の特徴は寝心地だけじゃなく、お手入れにも良いんです。
洗えば洗うほど、頑丈に、そして柔らかくなじむので
使い込むほどに、どんどん良いものに成長していきます。
なので、ガンガン洗いたい夏のシーツにぴったりですね!

パッドシーツになってるので汗かきの夏でも手軽に洗えて便利
速乾性が自慢の麻だから、毎日洗っても夜には気持ちよく寝れますよー

■素材から縫製までメイドインジャパン!伝統の近江の麻

琵琶湖の東、湖東地方は鎌倉時代からの長い伝統を誇る麻の産地です。
麻は日本古来の素材ではあるのですが、近年は外国産に押されてしまい
日本で縫製されたものはあちこちで買えても、素材まで日本製となるとなかなか見つかりません・・・
そんな厳しいご時世でも、近江の人々は良いものを出来るだけお手頃に届けたいと
国産の麻素材を作りつづけてくれています。
近江の人々の気概のこめられた伝統の「近江の麻」を返礼品で貰っちゃいませんか?
ご紹介しているのはシングルですが、もちろんセミダブルやダブルサイズもあります。
東近江市では他にも麻の枕カバーや麻ケットなども返礼品にしていたので
一式そろえて全身を麻につつまれて眠ってみては・・・?